アラフォー酔いどれ子沢山+フラフラアラサー日常イラスト似非エッセイそれなりに全力で前向きなすずめ達のささやき。


by yoidoresuzume
c0212936_21552557.jpg



誰でも、つい言っちゃった言葉ってありますよね。
そんなキヌエのつぶやき。あーあ、言っちゃったよ。



「死語ってある種のジャンル確立してるやん!」と思われたら、ポチっとよろしくお願い致します!ちゅん!ちゅんちゅん!





にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
# by yoidoresuzume | 2009-11-18 21:59 | 書きたれて

筆ペン2

みなさまお待ちかね、バカな事務員が仕事の合間や仕事の合間に伝票の裏メモ(備品)に筆ペン(これも備品)で書きたれた、役に立たなくもない胸に沁みなくもない(けど大体の場合そうでもない)フレーズを、水茎の跡もあざやかにファンのみなさまへ公開するコーナーがやってまいりました。

たった一度の掲載ながら早くも大人気、もれなく一名さまよりご好評いただいております。

「平成の相田みつを」を軽々超えた、との評判でございます。

それ誰やねん。

楽しんでいただくツボといたしましては、ヒョヒョーイ、って感じの字がキヌエさん、ヘロッヘロの方が、わたくしユリコの作品となりますので、どっちが書いたのかお友達同士当てっこしながら見ていただくのもいいなぁ、なんて思っております。

ちなみに余談ですが、同じ職場にいたころキヌエさんと私の字があまりにも似ているので、ほかの人はおろか本人たちでさえどっちが書いたんだかわからなくなることがよくありました。責任の所在もよくわからなくなってしまうことがありましたが、そういう場合は私ユリコがしくじっているとみてほぼ正解でございました。

では、まいります。


c0212936_21341688.jpg




あなたの周りに海外から戻って以来死生観がところどころ大雑把になった子がいたら要注意!!インド帰りを疑ってください。

「あとレイヴデビューしたくらいでノリピー語るのもな!」と思われたら、ポチっとよろしくお願い致します!ちゅん!ちゅんちゅん!




にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
# by yoidoresuzume | 2009-10-22 21:34 | 書きたれて

教えて!!part2

あれは2年ほど前の話かしら。
娘②(当時小2・全裸ではない)が台所で夕飯の支度をしてる私に、
とっても無邪気な様子を装った劇団ひまわり口調で聞いてきました。

c0212936_0105673.jpg



その時私の口をついて出た言葉は、小2の娘にどう受け止められたのでしょうか?


ユリコおねーさん、あなたならどう答えるの??





c0212936_23455463.jpg



「誰かに対してなんだか忘れられない言葉を吐きたくなった事あるある」と思われたら、ポチっとよろしくお願い致します!ちゅん!ちゅんちゅん!




にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
# by yoidoresuzume | 2009-10-20 13:47 | 雑記キヌエ

筆ペンのチカラ

筆文字はちょっと苦手だわ、というそんなあなた。
気分を変えて好きな事、気持ちの赴くまま書きたれてみましょう。

c0212936_2292860.jpg
c0212936_2293536.jpg



頭の蓋がパカッと開けて何かが見えましたか??



「だものだもの」と思われたら、ポチっとよろしくお願い致します!ちゅん!ちゅんちゅん!




にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
# by yoidoresuzume | 2009-10-15 22:16 | 書きたれて
おばちゃん、言い忘れてたけど、前から君は意外といろんな場面で脱いでるらしいよね。

家族で鍋を囲んだ際にも、修行かなんかの名目で熱いしぶきに耐えるべく上半身脱いで参加したらしいよね。

知ってる?そのスタンスを突き詰めて大人になった人っているのよ。
上島竜兵ってゆうねんけど。

通称「裸リアクション芸人」みたいな呼ばれ方をする、タレントさんやね。
鍋のしぶきどころか熱々おでんを素肌に密着させられたりする人よ。

意外と知力と体力の二本柱を要するハードな仕事の割りに、世間の評価はきわめて低いという、職業界の低カースト部門やねんよ。
もれなく「気持ち悪い」という女子からのお墨付きがついてくるねんよ。

ひょっとして、そこ目指してるの?
うら若き身空で、そこピンポイントに突っ走ってるの?

どうせ脱ぐなら、ananの巻頭特集っていう道も、今なら選べるのよ?!
おばちゃん一回だけ言うわ、考え直してみてくれへん??

c0212936_19131652.jpg



「獅子舞かぶるって手もあるぞー」と思われたら、ポチっとよろしくお願い致します!ちゅん!ちゅんちゅん!




にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
# by yoidoresuzume | 2009-10-14 19:13 | 雑記ユリコ